広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「おうち時間2021」なかなかいいです。

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんな生活が、1年も続くと

最近では、慣れてきたというか、なかなかだねって思えてきています。

と言いますのも、

一年前、マスク生活も慣れずにしかも仕事も暇で週4日稼働とかざらで、

休みが多いのに外出自粛とか言われて、

あ~、博多に行きたい、京都に行きたい、奈良に行きたい、東京に行きたい、、、、

と欲求不満に陥ってました。

1年もしますと、

各地のお寺とか神社とかお城とか、ネットで検索して行った気分になってます。

そして私というと、

今まで気が付きもしなかった足元つまり地元を探索して歩いています。

車ではなくて、なるべく自分の足で歩いています。

それが、

結構面白いです。

次はあそことか尽きないです。

「おうち時間2021」なかなかいいです。

ところがどうでしょう、今度は仕事忙しくなって休みが少なくなっています。

ゴールデンウィークも仕事です。

5月1日、つまり今日、メーデーなのに欠員が出て急遽仕事です。

でも、それはそれで無理して強引に休み貰わず流れにそって行こうと最近思っています。

働けるときは働く、休めるときは休む。

行きたいときは行く。

うふふ、

そんな感じです。