広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今まで気が付きもしなかったのですけど、白いトキワハゼたくさん咲いています。

散歩してましたら、

今まで気が付きもしなかったのですけど、

緑道に紙吹雪を舞ったみたいに白い小さな花が咲いています。

大地に咲いています。

そちらに気を回さない限り素通りしてしまいそうなほど、何気に咲いています。

きれいと立ち止まって見ることもないです。

遊歩道から脇に足を踏み込んでよく見ると、

白い「トキワハゼ」です。

f:id:sobanikutama:20210427093957j:plain

そしてわずかですけど、白い花に混じってこの間の紫色の 「トキワハゼ」も遠慮気味に咲いています。

f:id:sobanikutama:20210427094057j:plain

だれが名付けたのでしょう「トキワハゼ」と、

とても清楚な美しい花です。

誰に気が付かれなくても、きちんと襟を正してるって感じです。

そして、力強さを感じます。

 あ~、何でしょう。

こんな人になりたいものです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp