広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安川緑道公園、散策。春きてます。

安川緑道公園を散策しますと、

ソメイヨシノの花芽膨らんできていました。

昨日は、風が結構吹いていまして、

枝が揺れ、

左手で小枝支えて、右手でスマホでパシャリ、

ちょっとブレたかしら、

f:id:sobanikutama:20210307120255j:plain

つぼみの膨らみと相まって、私のほっぺもぷーって膨らんでぷっと息を漏らすと同時に目尻も下がっていました。

かわいい!

春よこい! 

 

この日は、咲いています花を愛でながらの散策です。

やぶ椿です。

f:id:sobanikutama:20210307120321j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210307120356j:plain

 

モクレンではなく、こぶしだと思います。

f:id:sobanikutama:20210307120738j:plain

思わず、千昌夫の「北国の春」口ずさんでいました。

しらかば~ あおぞ~ら みぃなぁ~み かぜ

こぶしさく あのおか きたぐにの~

みたいな感じです。

 

レンギョウです。

いっぱいに黄色くなるのには少し早かったですかね。

f:id:sobanikutama:20210307120437j:plain

 

遊歩道脇に目を落すと水仙が華麗に咲いています。

f:id:sobanikutama:20210307120520j:plain

 

白い花が愛らしいユキヤナギです。

f:id:sobanikutama:20210307120550j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210307120656j:plain

まるで、春に粉雪が舞い落ちてるみたいです。

 

春はそこまできています。