広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日はひな祭りです。

今週のお題「雛祭り」

 

今日は、ひな祭りです。

気が付けば早いもので3月です。

令和3年3月3日です。

先月、頼山陽史跡資料館で頼家ゆかりのひな人形展に行ってきました。

(開催期間は、2021年2月4日から3月7日までです。)

どの時代でも、おひな様はいいものですね。

我が家では、今日は静かにひな祭りを迎えています。

特別なことは何もしない予定です。(仕事です)

うっかりしていました。日曜日でもお寿司でも作ればよかったです。

それでも、コロナ渦とはいえ気持ちだけでもと、雛祭りの動画が色々な人から届きました。

 

これは、

5年前のひな人形と孫の写真です。 f:id:sobanikutama:20210303091405j:plain

3年前には下の子も生まれ、仲良し姉妹です。

早いもので、来年は小学生です。