広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

大河ドラマ「麒麟がくる」明日最終回です。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」明日(2月7日)最終回です。

友だちといつも電話で「麒麟がくる」の話題で盛り上がっています。

主人、

「よくそんなに話しがあるね。」

って呆れかえっています。

 

私たちの中では、

長谷川さんは、光秀で、

光秀は、長谷川さんになっています。

もちろん、染谷将太さんは信長ですし、佐々木蔵之介さんは秀吉です。

ほかの俳優さんもそうです。

 

そして、

回を進める度に切なくなってきます。

金子ノブアキさんが演じました佐久間信盛、追放され出家して高野山へ、、、。

あんなに忠誠してたのに、実直で不器用で悲しくなりました。

同じく、実直な光秀、本能寺の変でどんなに描かれるのかしらね。

はたして麒麟はくるのでしょうか?

 

友だちと、

電話で、メールで、

「どうなる?」

って、

胸詰まらせてます。