広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

正月三が日、安神社に初詣行ってきました。

お正月三が日ともなるとさすがに退屈してきました。

初詣、分散して行きましょうとか言われていますし、昨年暮れに幸先詣で済ませましたので、何となくどうしたものか出そびれてしまっていました。

そんなぐずぐずしてましたら、

さすがに、体がなまってきて、

休みもあと二日、じっと家に籠もるのも大概にせんと、

なんて思ってしまいました。

それと、

昨年の破魔矢返しに行かないといけないって気づいて、安神社に初詣に行ってきました。

f:id:sobanikutama:20210103161640j:plain

人はいつもより少ないですけど、想像してたより参拝者おられました。

いつもと違うと言えば、みんなマスクをかけておられます。 

f:id:sobanikutama:20210103161833j:plain

空は澄んで、陽が当たると暖かいのですけど、風が耳に吹いて冷たく手はかじかんできました。

あれだけ夏には散歩で嫌っていたマスクも防寒になります。

 

おみくじは、今年はくくる竿が準備してなくて、どうか財布に納めてお持ち帰りくださいと書いてありました。

今年一年は、おみくじの教えを忘れないように、財布に納めることにしました。