広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

よく考えると無駄なこと多いです。気が付かせて貰いました。感謝です。

今週のお題「感謝したいこと」

 

今日で、11月も終わりです。

11月初め年末調整の申告したとき今年の収入を記載する欄があって、

なんと、

今年の収入の低さに驚いてしまいました。

そう言えば、今年の前半、作るものがないなんて休みが多かったです。

今は、回復してそれなりに忙しいです。

仕事があることは、ありがたいことです。

 

若いころは家計簿もつけていたのですが、数字出してみるまで気が付かないなんてどんぶり勘定も甚だしいなんて反省しました。

節約しないといけないです。

今月からお弁当持って行くことにしました。

お茶も作って行ってます。

家にある弁当箱で使ってましたが、それでは三日坊主になるなんて思って、今月半ば頃新しい弁当箱と箸を買いました。

 f:id:sobanikutama:20201130094114j:plain

水筒は、流しの上の収納棚覗くと、貰い物なのか使っていないとってもいいのがありました。

 f:id:sobanikutama:20201130094140j:plain

よしっ!

今年も明日からいよいよ師走、今年いっぱいも来年も弁当作っていくぞ。

(自分のですから、おむすびに適当におかず入れているだけですけどね)

なんて、意気込んでます。

 

よく考えたら、他にも無駄なこと多いです。

気が付かせて貰って、感謝ですね。