広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

三瀧の観音さんで買いました高野山の「ごまとうふ」です。

三瀧の観音さん、補陀洛のお庭で買いました高野山の「ごまとうふ」です。

f:id:sobanikutama:20201125091631j:plain

さっそく、頂きました。

説明書きには、すりおろしたわさびをのせと書いてありましたけど、我が家ではチューブの練りわさびしかなくて、しかもいつ買ったのかよくわからない練りわさびが冷蔵庫にありましたのをとりあえずのせました。

醤油をたらして頂きました。

わさびが時折きーんと鼻にきて、それでも醤油だけでは物足りないです。

すりおろしたわさびでしたら、もっとおいしかったでしょうね。

 

三瀧の観音さんは、真言宗高野山派の古刹です。 

f:id:sobanikutama:20201125091706j:plain

少しばかり高野山の「ごまとうふ」置いてありました。

勧めるわけでもなく置いてありました。

高野山にお参りした気分です。

家にたどり着いて気が付いたのですけど、これも、被爆建物の補修工事に当てられるのでしょうね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

あれっ!

いい買い物した?