広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安川緑道公園、終点「武田山橋跡」まで足伸ばしました。

安川緑道公園は約3キロの遊歩道です。

いつもは、遊歩道は約1キロくらいを往復2キロくらい歩いています。

途中遊歩道から他を回ったりしてぷらぷらしてから帰ります。

今回は、

ちょっと、下流へ足を伸ばしてみました。

 ゆめタウン祇園店を過ぎ、スーパーフレスタを右手に見て緑道は続きます。

f:id:sobanikutama:20201120091327j:plain

石垣がそのまま使われていてスロープになっているのは河岸の名残ですかね。

もう少し下りますと武田山橋跡で終点です。

f:id:sobanikutama:20201120091412j:plain

f:id:sobanikutama:20201120091501j:plain

暗渠になっていた安川がでてきます。 

以前は、この先にありますパン屋さんにパンをよく買いに行ってました。

f:id:sobanikutama:20201120091537j:plain

約3キロの道を経て、ここで安川出てきます。

思ったより大きな川です。

そして、さらに下りますと太田川放水路へ流れていきます。