広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

11月8日まで催されていました「広島城大菊花展」

「ひろしま はなのわ 2020」。

2020年10月24日から2020年11月8日まで催されていた「広島城大菊花展」です。

f:id:sobanikutama:20201110085329j:plain

 

f:id:sobanikutama:20201110085403j:plain

先日日曜日広島城に行きましたら、最終日でした。

大菊、だるま菊、素晴らしかったです。

毎日バタバタしてます私には菊を育てるということは無理だなぁってつくづく思いました。

f:id:sobanikutama:20201110090016j:plain

小花が垂れ下がっていますこの黄色い菊は、「懸崖花壇」というそうです。

崖に垂れ下がって咲いているかの如く、見ますと小さな鉢から出ました枝から伸びています。

 

今年、大々的に催される予定でした「ひろしま はなのわ 2020」もコロナの影響で散々だったのではないでしょうか。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 3月に、旧広島市民球場跡のメイン会場に行きまして、

まるで、自粛からはじまりました「ひろしまはなのわ2020」。

「広島城大菊花展」まで忘れていました。

実行委員の方々はご苦労されたんでしょうね。