広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

宮島大鳥居修理工事終わったら、、、

広島プリンスホテル、中央ロビー吹き抜けになっています。

今回は、宮島大鳥居が模してありました。

本物ではないので、少し遠慮がちに鳥居がありました。

 f:id:sobanikutama:20201002104228j:plain

f:id:sobanikutama:20201002104255j:plain

今、宮島では去年2019年6月から大鳥居修理工事で足場が組まれて鳥居は見ることが出来ません。

令和になって一ヶ月で見ることが出来なくなりました。

予定では、2年くらいかかるみたいですね。

いつも、帰郷してくる息子、子供のころ毎年のように連れて行ってたからでしょうか宮島行ってきたってよく言います。

今年の正月に行って弥山まで登ってました。

それで、コロナが流行りだしたころポツリと

「今年は、鳥居見ることできんかった。それでコロナか、、、」

2月か3月ころに言った言葉です。

うわぁ、なんと。

ということは、来年修理が終わったら、コロナしっぽ巻いて退散、、、

なんてことになるのかしらね。

 

足場の組まれた中にある大鳥居は、今しか見ることが出来ないですね。

紅葉が見頃になったころ行ってみようかしら。