広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ひろしま美術館「せなけいこ展」。お決まりのようにガチャポンしてきました。

「ガチャポン」。

「ガチャガチャ」って言ったり、「ガチャ」とも言ったりします。

最近、大型スーパーマーケット行きますとビックリするくらいずらーっと、すごい数の

ガチャポン並んでいます。

何が出るかわくわくしながらとはいえ、子供の気持ちをそそる物が多くて孫を連れてますとこれは大変って思います。

 

最近では、美術館に行きますと、2~3台ではありますが、展示物に即したガチャポンが設置してあります。 f:id:sobanikutama:20200910105116j:plain

何なんでしょう、私、気が付いたら、

ガチャ回しています。

300円、高いと思えば高いんですけど、わくわくしながら結構楽しんでいます。

先日も、ガチャしてきました。

対象年齢3才以上になっています。

とっくに、クリアです。

 

ガチャポン、いつの頃からありますかね。

1980年代頃には、確かあったと思います。

子供のおもちゃって感覚でしたね。

今でも、基本そうでしょうけど、

開けてみないと何が出てくるのかわからない、それでいて最近は中身、クオリティも高くなって、私みたいな結構な大人も楽しいです。