広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今年のお盆、帰省される方少ないみたいですけどそれでも渋滞してます。

昨日から、お盆休みといった企業が多いのでしょうか、

国道54号線、広島市内から北上の車で渋滞してました。

お墓参りへの車でしょうか?

可部の町へ入っても車は途切れず、俗に191別れと言われます、

国道54号線は三次へ繋がり、

可部から別れます国道191号線は加計へと繋がっています。

どちらも、渋滞してました。

うっかり、予想し損なって巻き込まれてしまいました。

「あっ!そうか!今日は13日だった!」

昨日(8月13日)、思わず叫んでしまいました。

 

今日(8月14日)から、盆休みもらいました。

今年は帰省される方は少ないみたいです。

それでも、行ける範囲でお墓参りだけはお参りされるみたいですね。

お盆とは、ご先祖様の魂が、あの世からこの世に戻ってこられ、再びあの世に帰って行かれる期間のことをいいます。

東京に出てる息子は今年は帰ってきません。

静かなお盆です。

あの世のご先祖様、この世の事情分かってくださいますかね。

それにしましても、暑い暑いお盆です。