広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日で、西日本豪雨2年たちました。そんな中、熊本豪雨、心が痛みます。

昨晩、夜半からの激しい雨で、

私のいます広島市は現在警戒レベル3相当の状況です。

西日本豪雨から今日で2年たちました。

6年前の広島土砂災害での整備がやっと私達からみても何となく形ができたんかな?

って思えてきましたが(実際のところはよくわからないのですが)、

2年前の西日本豪雨の復旧、復興は進んでいるんでしょうか?

頑張っても、今日明日でできるものではないですよね。

この激しい雨、どうか追い打ちがかかるようなことは避けてください。

お願いします。

全国的には、

熊本豪雨、ニュースみますのにとても心が痛みます。

これ以上被害が拡大しませんように、