広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

水道の栓、きゅっと閉めましょう。

いきなりのシャワーミスト。

二日前の夜、我が家の庭であれっ?雨?

半径1.5mくらいピチャピチャと地面は濡れていて、

一瞬、水道管破れてる?

いや違う?

空見あげると顔に水滴が滴り、

一歩出ると晴れていて一歩入ると雨?

これは、、、

こんなこと世の中に起こるんだ!

我が家のここだけピンポイントで雨雲が現れたん?

これは、たいへん!

床に入っていた主人たたき起こして、無理矢理庭に連れ出しましたら、

しばらく周りを見回して

「ようみんさいや!」(よく見なさい)って、水道の栓緩んでたみたいで閉めましたところシャワーは止まりました。

「暗くてそんなのわからんし!」

でもなんで?シャワーになったん?

翌朝、主人

「やーれ!ホース直すか!」

わざと、私に聞こえるように言います。

f:id:sobanikutama:20200617093019j:plain

何がどうなってたのかよく聞きますと。

水道の栓は閉めてはいたのだけどきゅっとしっかり閉めていなくて少しずつ水が漏れていてそれが、一週間くらいかけてホースに貯まり、ホースが古く劣化してたところが破れ満杯になった水がシャワーになったと主人は言います。

ゆっくり水が出ていたので、漏れていたのが気が付かなかった

って、説明してくれましたあと、

「ちょっと考えたらわかるじゃろ!」

なんて言って主人鼻で笑います。

 「そんなのわからん!」