広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

足の冷えで寝付けなかったのですが、今は寝付けるようになりました。

今回のコロナで、今までと大きく変わった私の習慣、

まめすぎる手洗いと

まめすぎる検温です。

職場では、サーズやマーズが流行った頃から検温は義務づけられていましたけど、

今回ほど、体温に対して緊張したことないです。

もともと少し体温は低くて、

足のアキレス腱からふくらはぎあたりが特に冷えます。

就寝中の足の冷えで寝付けなくて

レッグウォーマーはいて寝てました。

それでも、中から暖まる感じなくて、

思い切って

4~5年前ですかね少々高かったのですが、

人から冷え、むくみ、足つりにいいよって聞いてたので

「ION DOCTOR」買いました。

 f:id:sobanikutama:20200512184641j:plain

写真で見ますと使い古してますから、何だかぼよ~んってなってますね。

あれだけ、冷えてた足首も冷えを感じることなくて、しかも締め付けないので今では履いてないと寝付けない有様です。

旅行にも、キャリーバッグの中に荷物の半分はしめています。

友達によく「なんて名前?ほしい!」って聞かれますけど、

「え~と、名前忘れた!」って説明できないです。

そうそう、「イオンドクター」です。

名前だけでも何だか効果ありそうですね。

シルクレッグウォーマーです。