広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

志村けんさん、亡くなられました。現代、麒麟は来てくれますかね。

明日で3月は終わりです。

年度末です。

1月末から2月にかけて新型コロナウィルスが武漢に発生しましてどこか不安に思ってましたら

3月になって全世界に蔓延しました現在いまだ終焉の時期すら見えていませんね。

これ書いていましたら、志村けんさんが亡くなられたと速報が入りました。

新型コロナウィルスに感染しまして、力尽きてしまわれました。

すごく、ショックです。残念です。

 

昨日のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で向井理さん演じる足利義輝が王が仁の政治を行うと必ず聖なる「麒麟」が現れる。

平穏をもたらす「麒麟」が現れる。

義輝が「麒麟が来る道は遠いのう」と涙浮かべて嘆かれました。

 

現代、「麒麟」くるのはいつですかね。

平穏な時がくるのはいつですかね。

多くの方が亡くなられていますこの疫病、見誤ったら来てくれそうにないですね。

私達は、必ず来てくれることを信じていきましょう。

いえいえ、必ず舞い降りてきます。

この現代に「麒麟」が、