広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

先日22日、休館の縮景園にありますソメイヨシノに5輪咲きました。開花宣言です。

先日22日、桜の開花宣言が平年より5日早く広島気象台が発表しました。

新型コロナウィルスの影響で休館になっています縮景園の標本木のソメイヨシノに5輪咲きました。

世の中連日、暗い話しばかりの中

ひっそりと縮景園で咲きました。

ニュースで、広島気象台の職員の方でしょうか指さしておられるのをみまして、

「おぉ~!咲いたね!来週辺り満開じゃね!」

広島市内、桜のきれいなところあちらこちらありますので、車で走ってみようかしら、

それとも、どこか決めて行ってみようかしら

そうは言っても人がたくさん集まるところは避けた方がいいですね。

聞いた話ですがなるほど!って思って実行しているのですが

「利き手でものはなるべく触らない」です。

つい触るのが利き手でして、その手が目や口を触るからだそうです。これが、なかなか難しくてつい利き手が出てしまいます。

桜は、そんなこんな気をつけて行ってみますね。

それにしても、

桜は、やはり好きですね。ぱっと咲いてぱっと散る。

潔いですね。今年はいつまでもウダウダしてますので、何だかすっきりしませんものね。

近所の桜でもどこの桜でも見に行きますね。

 広島沿岸部の桜が終わりましたら県北の山間で咲き始めます。楽しみですね。