広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島県呉市の呉氏トートバッグ。「呉」そのままです。正確にはとぼけた目玉がありますが、

広島県呉市の呉氏のトートバッグです。

ややこしいですね。コバルトブルーが鮮やかなバッグです。

娘夫婦にもらいまして、2年くらいたちますかね。

f:id:sobanikutama:20200603052530j:plain

f:id:sobanikutama:20200603052551j:plain

なかなか強烈で、持ってますと

「なんで?」

って突っ込まれました。

なんで?って言われても返事のしようがなくて、

「クレシ!」って返事したことがあります。

そう言えばそれ以来持って出かけてませんね。

 

友達に、お土産にあげましたところ息子さんに気に入ってもらって東京で堂々と持ってもらってます。

息子さんは、私と違って「なに?」って聞いてもらいたいのにさすが東京というか誰も聞いてくれないそうです。

友達広島の人ではないのに、宣伝してくれてます。ありがたいことです。

 

よっしゃ!私も呉市の住民ではないけど他県行くときは広島県人として持って行こうかな!

呉氏グッズは広島駅にも売ってますよ。


【公式】広島県呉市オリジナルソング「君くれハート」ダンスレッスン動画<キレキレ編>