広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今年もやはり、広島城からです。うっとり!いいですね。

f:id:sobanikutama:20200603062802j:plain

 

今年も、やはり広島城です。

お堀を一周、1.5km。

ランニングコースになってます。

やはり、好きです。広島城。

f:id:sobanikutama:20200603062835j:plain

石のベンチに腰掛けてまったりしてましたら、鴨たくさん寄ってきます。

ボーッと眺めてましたら、

f:id:sobanikutama:20200603062913j:plain

鳩まで寄ってきました。

鴨、マガモ?になるんかな?

どこから来たんかな?

ロシアから渡ってきたの?

あんたたち、ええ子じゃね。広島ええとこじゃろ! 

春まで、ゆっくしんさいね。

f:id:sobanikutama:20200603062948j:plain

夕陽を背にした広島城。いいですね。

f:id:sobanikutama:20200603063018j:plain

どうぞとばかりに、この位置にベンチが置いてあります。

ですから、失礼します。って腰掛けて写しました。

ちょうど天守閣の真北です。

なんて、美しい堂々としたお城でしょう。うっとりです。

f:id:sobanikutama:20200603063046j:plain

くるっと回って、天守閣の西側です。

国道に平行して、車窓から見えるのがこちらです。

広島城は元来お堀が広くて深かったので、本川を利用した中堀外堀と間者も忍び込もうにもそれは至難の業だったって、たしか聞いたことあります。

ですから、そびえ立つ石垣ではないので、こんな鏡のように水面に映る美しい写真、スマホで素人の私でも写せます。

 

広島城お堀の周り一周しましても、どこもいいです。

裏も表もないです。どれも広島城です。