広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

川﨑じゆうボーカル研究所「母音の説明と練習。特に声が小さくて困っている人はやってみてください。」とってもいいですよ。

まず、わかったことなんですが、

私、喉めちゃくちゃ締めて話してました。


母音の説明と練習。特に声が小さくて困っている人はやってみてください。川崎じゆうボーカル研究所

私は、歌に関しては、全く縁遠いので、素人が言ってること前提で読んでくださいね。

動画に従って声出してますと、息をすう、はく、普段当たり前にしてますが、改めて空気すごく意識しちゃいました。

よく他の人の話聞いてまして、聞き辛いのと、わかりやすい人がおられるのは、こういうことなんですね。

それと、もう一つ

声出してましたら、自然に背筋が伸びてました。普段猫背気にしてましても、寒いとつい背中丸まってしまいます。

空気思いっきり吸って、姿勢良くなって、好きな歌も気持ちよく歌えたらどんなにか素敵でしょうね。