広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

入船山記念館 終戦時の日章旗です。すごく重いです。川﨑じゆうさんの「君が代」聞いてみてください。

入船山記念館の中に歴史民俗資料館があります。

f:id:sobanikutama:20200606131608j:plain

f:id:sobanikutama:20200606131643j:plain

f:id:sobanikutama:20200606131707j:plain

f:id:sobanikutama:20200606131733j:plain

終戦時の掲揚旗が展示されてます。

掲揚日章旗、パッチワークしてありました。こんな重い日章旗初めて見ました。

最後に掲揚されたのはいつですかね。終戦直後、敗戦で当時二度と日章旗掲揚されないかもとも思ったでしょうね。

 

出雲大社の日の丸で川﨑じゆうさん「君が代」歌ってます。


出雲大社の日の丸