広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島、海の幸山の幸満載です。

f:id:sobanikutama:20191116143511j:image

中国山地の北広島町です。

とっても雲が可愛かったので思わず撮ってしまいました。

中国山地の山ぽっこりしてこれまた可愛いですね。

撮ってみたらパチンコ屋さんの駐車場の花輪が並んでますね。

最近では、こういった派手な花輪は広島市内ではなかなか見かけない光景ですね。

全くパチンコしない私でも広島市内お店の前通りましたらジャラジャラって音と店内が覗けましたけど今は防音と景観から変わってきたのでしょうね。気が付きにくくなってます。

f:id:sobanikutama:20191116150133j:image

こちらは、広島市袋町です。

海抜2.3mです。

車で40キロくらい北上しますと北広島町です。

北広島町は海抜300mから800mです。

確かこの可愛い雲のあたりは400mくらいではないかと思われます。

広島は温暖な瀬戸内海と豪雪地帯の県北の相反する両面を持ってます。

広島は山の幸海の幸、満載です。

豊かな山の恵みが山々から川に流れて集約されて広島市を形成してます。

山から川へ、そして瀬戸内海へ続いてます。