広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

原爆供養塔

f:id:sobanikutama:20191115114910j:image

広島平和記念公園の中にあります。

原爆死没者慰霊碑より北側、元安橋渡りましたら折り鶴の塔の近くにあります。たくさんの方々がこられてる平和公園ですが、こちらはひっそりとしてます。

身元のわからない遺骨、氏名は分かっても遺族のわからない遺骨が約7万柱納骨されてます。

f:id:sobanikutama:20191115115635j:image

私たちとなんら変わらない、普通に暮らしてたわが同胞たちが帰ることのできないままここに眠ってます。

あの日だけが特別な日ではないのです。ずっとあの日からずっとずっと続いてます。

私、今までなんとなく目を背けていました。

でも、もうやめました。

自分の目で広島見て歩こうって決めてボチボチ歩いてます。

するとどうでしょう!なんだか元気になってます。

みなさん、こんな私に付き合ってくださりありがとうございます。