広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市の特徴 「3B」とは

広島市の特徴に3Bがあります。

40年前、

  BUS(バス) が多い

  BRIDGE(橋)   が多い

  BANK(銀行)が多い

って、確か言ってました。

今は、

  BUS(バス) が多い

  BRIDGE(橋) が多い

  BRANCH(支店) が多い

だそうです。

確かに今はBRANCHですね。

BANKは、私の記憶が正しければですけど、あの当時は八丁堀筋、都市銀行の支店ズラーッと並んでまして納得したものです。

あの当時からBRANCHだったのを聞き間違えてたんでしょうかね。

 

私、BRIDGE(橋)見たり渡ったりするのが好きです。

BUS(バス)に乗って見に行きます。

あっ!PASPY(広島のバスの電子マネーです)チャージにBANK(銀行)行かなくては、、、

チャージ、バスの運転手さんでもできるのですが、銀行ですると通帳に記載されるので私銀行でします。

私の中での3Bは、やはり

   BRIDGE

   BUS

   BANK

ですね。